当院が選ばれる5つの理由

実 績

 当歯科院は関連施設に歯科用CT画像センターを備えており、歯科放射線専門医によるCT画像診断をおこなっております。

 インプラントの場合、顎の形態や神経の走行等、どうしても自己診断をすることは難しいと思います
。安全で確実な歯科治療をおこなうためには、CT検査が必須です。 また、可能であるならば歯科用CTを用いた検査がベストです。
 歯科用CTとは、歯科治療のためのCT装置で、コーンビーム方式を用いているためコーンビームCTとも言われています。
歯科用CT(コーンビームCT)は、究極の3DCTです。
コーンビームCTは、2次元センサーを用いた最先端のCTテクノロジーです。被検者に円錐状のX線ビーム(コーンビーム)を照射して回転撮影をおこない、高性能コンピュータにてCT画像再構成演算をおこないます。1回の撮影で精密な3Dデータを得ることが可能です。また、歯科用CTは、医科用CTと比較して放射線被爆も少なく、メタルアーチファクトが少ないことも特徴です。
 これにより、歯科治療のクオリティーもアップします。
CT撮影は歯科治療に有効な情報を得ることができるのです。

また、年数回地域の歯科医院様を対象としたインプラント講習会等を開催しております。

>>詳しくはこちら


歯のことでお悩みの方、歯科治療のご相談は錦糸町の歯科 プロ矯正歯科へどうぞ。

powered by fullhouse